ふじたせんせ
先日、高校2、3年の時の担任『藤田先生』と、その奥様が御来店くださいました。
電話で話す事はありましたが、会うのは久しぶりで笑いが出ました。
ほんと私たち迷惑かけてましたよね、先生当時23歳だったわけですよ。
若いのに老けこんでから。
何度も謝りながら、何を思って悪い事や楽しい事をしてたか話してみたけど、
先生も大笑いしてるからいっか!!って、それなりに老けた大人が聞いても面白いっしょ!!

先生、私のこと『志茂田景樹』みたいな格好で学校来てたって言ってたけど、
日に焼けたくないからモモヒキ履いていたのですよ。
そうそう、全校朝礼が外であって日傘さしたままだったら、
怖い先生からマイク越しに『あきえだ~!!』って叫ばれたりする事も。

私の事だけでも他の先生方に怒られたり嫌味言われてる事多かったんでしょうね、
さらに私みたいなのが何十人も居る。
先生大変、この場をかりてほんとごめんなさい。

でも卒業するまで、たった今だってこの笑顔は消えてない。
勘違いじゃないと思う、私たちが大好きだったでしょ。
やるときはやる。私たちの力を見てくれたでしょ。
1番心に残ってる学級って言ってたけど、そんなの知ってます。
私たちは子供過ぎたけど、へんてこなこと言う大人よりちゃんとわかってたも~ん。
b0193747_22512546.jpg

先生改めてありがとうございます。
地震があった次の日にきてくれたことも、本当にうれしかったです~。
相変わらず、あったかい笑顔じゃった。


b0193747_231319.jpgブログを書いていたら
ふみが春雨豆乳スープを
作ってくれました。
あったかい。。

『春雨豆ニュードル』
メニューとなりました!!!!

上々な気分になれない
毎日でしょうが、
あったかいですよ。
ご来店、
心よりお待ち申し上げます。


先生、
チョークがきらきら舞う、窓際が大好きだったよ。 
出席番号①番 秋枝留美
b0193747_23225971.gif

by FRANK1981 | 2011-03-15 23:30 | ご来店
<< なんちゃらCITY ホワイトデーだわい >>



Copyright (C)2010 FRANK All Rights Reserved.