カテゴリ
全体
ご来店
感謝!!!
店休日
お知らせ
プライベートTIME
おいしいお店
FRANKイベント
☆祝☆
LIVE
未分類
最新の記事
6月のお休みと、4月のお誕生日
at 2013-06-07 21:22
★5月のお休みと☆3月のお誕..
at 2013-05-06 05:44
2013-04-18
at 2013-04-25 15:29
ハッピー娘とハッピ娘
at 2013-04-22 19:04
Y祭り
at 2013-04-08 15:06
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

 


<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
あっというま
b0193747_4161376.jpgb0193747_4194451.jpg

  行
   き
    た
  か
 っ
   た
     ん
       だ
      っ
    た




きのこはほぼ0カロリーです。
うまく調理に使って、お腹いっぱいに出来るのです。
by FRANK1981 | 2011-02-27 04:39 | プライベートTIME
夜な夜なねこの舌へ~
先日、清川にある『ねこの舌』さんにお邪魔しました。
前から、何度もなんどもナンドモ行こうとしていて、やっとこさです!!
オーナーのまどかちゃんは同い年、わたしたちと血液型も一緒★
まだ2回しか会ってませんが、楽しい会話はもちろん、
この歳による、な~んか苦~い現実も話せて。。良かったかな。
 
お店はこじんまりとして居心地◎です、ねこちゃんグッズもちょこちょこと。
こじんまりとは打って変わって、
まどか姫とエアコンは、人として冷暖房機としてとっても貫禄ありですよ!

勉強させていただきました!!美味しいお酒をありがとう!!
しかも、わたしの扱い方がお上手で有難い☆ミ

これからもどうぞよろしくお願い致します。
b0193747_4313774.jpg

可愛い看板が目印にゃん(=^・^=)
b0193747_4322147.jpg


歩きながら、2人で色々と考える夜明けでした。

b0193747_444432.jpg

ペロっと
カーに足の裏を舐められるのが好きなRでっした。
by FRANK1981 | 2011-02-26 04:54 | おいしいお店
熱き夜2011
2011,2,27,SUNDAY
GATE'S7 にて
熱き夜が開催されます!!!!

17:00開場/18:00開演となっております。

【料金】 前売  2,000円 (別途1ドリンクオーダー)
     当日 10,000円 (別途1ドリンクオーダー)

【会場】 GATE'S7 (博多区中洲3-7-24gate’sビル 7F)

全てのヨッパライに贈る、
      年に一度の飲み屋の祭典!!

興味のある方、参加致しませんか。お問い合わせくださいませ★

b0193747_20473586.jpg

イベント終了後、お店を開けます。
よろしくお願い申し上げます。
by FRANK1981 | 2011-02-24 20:53 | LIVE
3月連休について
3月のお休みなんですが、4、5、13、21、27
させて頂きます。

大変申し訳ありません。
4、5(金、土)で連休を頂いておりますのは、お互い大事な方の結婚式に出席する為と
なっております。
いつもは日曜休みが多いのですが、3月は6、20日曜も開いておりますので
こちらもどうぞよろしくお願い致します。
b0193747_19324982.jpg


わたしたちはどんなドレスを着るのかな~
わたしは着るのかな。 秋枝
by FRANK1981 | 2011-02-23 19:40 | 店休日
222にゃんにゃんにゃん
b0193747_23235538.jpg

今日はネコの日ですね。

コチネレさん、雷橋さん
周年おめでとうございます!

お祝いだにゃん=^・ω・^=
by frank1981 | 2011-02-22 23:23 | ☆祝☆
リアルターイム
古くからのお知り合いMさんに、『ツルカメノミセ』に連れて行っていただきました。
落ち着くお店ですね。ぼーっと出来たな。。。
先週色々あったから、Mさん、望月さんとツルカメの店内、音楽に癒されました。
ありがとうございました。

お酒が呑めたら最高でしょうね。
燻製されたお酒のあてを、とにかくジンジャーエールでいただきました。
このジンジャー美味しいです。しょうががしっかり効いてて。あったまりそ。
b0193747_21252614.jpg

『くんたま』くん
b0193747_21255087.jpg

『お米の入ったおやき』ちゃん
b0193747_2126596.jpg

『基本めんどくさがり、ipadを買って舞い上がってる望月』さん
b0193747_21375667.jpg


まだ色々いただきましたが、どれも面白い食材を使ってあり、
ipadを持ってる手の味も染み込んでるそうですよ。最高でした。

ふみふみ~、わたしから薫香ってる~???
b0193747_21522087.jpg

今のところ30年食べる専門でありますRU。
by FRANK1981 | 2011-02-21 21:58 | おいしいお店
幼馴染ちゃん
今日、保育園から一緒だったゆかりちゃんと旦那様が御来店くださいました★
3人の子育て真っ最中ですが、あなたの美貌にはびっくしでした。
結婚と出産話、大変勉強になりましたよ。未知すぎて不思議な感覚に陥ったけど。。

でもね、わたしもいずれ、次の1秒後、
何をしでかすか分からない子供っていう者を
あの強い母親がしてくれたように育ててみたい。
自分の事はある程度面倒見れるようになったかな。
次は、自分ではない大切な者に振り回されるのが当たり前な毎日。

きっとまだまだ先だけど、きっとね。

色々話せて良かったです。お二人とも本当に本当にありがとうございました。
b0193747_454035.jpgb0193747_4493126.jpg
お祝いや
お土産ありがとう★

結婚6年目おめでとう★
いつまでもお幸せに。


二見饅頭だよ→
懐かしい。。






続きまして~
b0193747_7415381.jpgわ~い!!
『情熱ロール』を
差し入れで頂きました。
プレーンとキャラメル味。
美味しい美味しい❤
わ~ん饅頭も美味しい❤
コーラも美味しい❤
チョコレートも。。。




8日間ダイエットは
終了しております。
by FRANK1981 | 2011-02-20 08:24 | 感謝!!!
あまのじゃく
以前六本松の『さくら』でぜんざいをいただきました♡
甘すぎるけど、いいね!さくら茶がまたいいね!!
b0193747_21351825.jpg


お好み焼き屋で(他にもございます)お好み焼きを食べず、ぜんざいを食べちゃう。
うどん屋でうどんを食べず、玉子丼を食べちゃう。
カレー屋でカレーを食べず、ビビンバを食べちゃう。

行きたいって提案してるのはわたしなのにですね。
よくみんなに突っ込まれるところです。てへ
そんな事もあるね!
b0193747_23293979.jpg

日曜はママとお買いもの★ルンルンルミでした
by FRANK1981 | 2011-02-19 00:18 | プライベートTIME
照&たもん
まぁまぁ最近行ったご近所さんです。

一件目は『照』
オーナーの田村さんとは、5年くらい前によく飲みに行ってたBARで会っていた仲…まさか同業者になるとはあの頃…想像もしてなかったなぁ~
レバ刺し激ウマ!
b0193747_19451134.jpg

〆は 牛スジのラーメンで幸せ満腹ですね011.gif田村さんやるぅ~
そして右のとも君は同い年。
とも君のlongなお髭を撫でると何か良いことありそうですね!
b0193747_19423183.jpg


続いてこちらは
FRANKの真向かい1Fにある『たもん』さん。
とも君の紹介で仲良くなった ちん君が働いています。
何年か前に行って食べた、衝撃旨手羽先と久しぶりに再会出来ました。
b0193747_19462512.jpg

手羽先とフリーザーのものまねが得意なちん君。
b0193747_194815100.jpg

美味しく居心地の良いお店ばかりだなぁ~016.gif
by FRANK1981 | 2011-02-18 19:52 | おいしいお店
まるちゃんダイエットするの巻
最近『ちびまる子ちゃん』のものまねをさせて頂いております、秋枝です。
前髪も切り完全になりきってます。
ついでにたまちゃんも出来るようになったり、
ほかにもアンパンマン、ドラえもん、タラちゃん、、、
まあ色々やってるんですけどもね、
キャラクターやその名前って円球系なのが多いんですね。
その子たちのものまねを一生懸命していたら
私まで丸くなってる事に気づいて慌てております。

河野が書いていました通り、ここは低カロリーをコンセプトにしております。
そのスタッフが丸くなるのはまずいのかもしれない。。。

b0193747_662715.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ということで
わたくし、一応?
栄養士という名のもと、
しっかり仕事&ちょっぴり付き合いをしつつ、
8日分の計画をたて、
たった今も楽しくダイエットに励んでおります。
★★★★★★★★★★★




実はこんな計画をたてる前に、Q&A形式のこの本に出会いました。
この機会にご紹介したいです。

b0193747_794171.jpg
<70㌔なんだけど痩せる必要ないよね?>
の質問に、
<当然だよ。だいたい70㌔っていうのが中途半端。キリのいいところで100㌔とかにならないと!
それに太ってる太ってないの基準はどこにもないんだから。
この人にはこれからどんどん太ってほしいね。
だって食べたものが形になって表れるって、
ある意味すごいことよ。これは素晴らしい財産だよ。
われわれ凡人は、食べたものがウンコになって、結局何にも残らないんだから。>




栄養士いらね~にゃ~と思いましたけども、、

面白い!さすがっ!!考え方、好きです。

本当は高田純次さんのように生きたいとこもあります。


今まで無かった物をつまんでみたら、痛みが走る。
もう血と肉になって自分の体になってしまった。
自分の肉も痛みも認めて、愛してあげなきゃなんですけどね~。
恐いとも思えるんですよね。
わたしのような恐がりは、日々しっかり自己管理するか、
くだらないダイエットをするかなんでしょうね。。と思わせます。


ま、とりあえず栄養士いらね~にゃ~は、いかん。
きれいに健康的にをモットーに、いらないものとやらを無くしていく事にします。
それが栄養士でない事を祈ります。
応援よろしくです!!




これ怖いか。。。
b0193747_7505487.jpg



皆様にとって汚い文章や画像だとしたらすみません。

FRANK あきえだるみ のほうです。
by FRANK1981 | 2011-02-17 08:35 | プライベートTIME



Copyright (C)2010 FRANK All Rights Reserved.