カテゴリ
全体
ご来店
感謝!!!
店休日
お知らせ
プライベートTIME
おいしいお店
FRANKイベント
☆祝☆
LIVE
未分類
最新の記事
6月のお休みと、4月のお誕生日
at 2013-06-07 21:22
★5月のお休みと☆3月のお誕..
at 2013-05-06 05:44
2013-04-18
at 2013-04-25 15:29
ハッピー娘とハッピ娘
at 2013-04-22 19:04
Y祭り
at 2013-04-08 15:06
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

 


<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
4月のお休みと、ある日曜日
4月のお休みはオール日曜、
3,10,17,24となっております。
宜しくお願い申し上げます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


27日のお休みに、飯塚にある『RESTAURANT Cafe SOPHIA』 に行ってまいりました。
まだOPENして1年経ってらっしゃらないそうですが、
お客様が途切れる事無くすでに物凄い大人気店なんです。
それもそのはず、ランチのコースを頂いたのですが何を食べてもおいしいんですよ♪
b0193747_775442.jpg

安武さん、スタッフの皆さま、豪華なお食事とおもてなしをありがとうございました~。
皆さま飯塚に足を運ばれた際は、ぜひお洒落な『SOPHIA』に行かれてみてください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それはそうと、なぜか急に思い立ちました。
スペースワールドに行こう、と。

そこから30分程かけて行き、絶叫マシンに2つ乗りました。

行ってよかった~。
昔は苦だった待ち時間も私なりに有意義に過ごせるようになって、
普段の生活ではなり得ない、テンションと場所へ機械が連れてってくれました。
タイタンで手を挙げて身を任せてると、(60㍍から)落下する時お尻が浮いちゃうから
空とわたしの生身がもっとも近付けるんです。
大空に大笑いしたら気持ちい~!!吹き飛んだ~!!!!

それとは打って変わって、子供用の乗り物に1つ。
『ブーブーフランク』。。。
b0193747_7215052.jpg

1番はしゃぎました。
frank3000 rumi30歳(そろそろ)
b0193747_8398.gif

by FRANK1981 | 2011-03-31 08:26 | 店休日
屋台☆けいじ
おはようございますっ058.gif

3月も終わろうかとしているのに。。。
ここ最近、また寒さが戻ってきましたね007.gif

昨日ちょっと遅くお店に入ったふみは、ラーメン食べに行ってました011.gif

赤坂の警固交差点のCORE21の路地にある
屋台 けいじ さん
b0193747_646159.jpg
b0193747_6462853.jpg
b0193747_6464893.jpg


5年ぶり?くらいだったのでどんな味だったかなぁ~って楽しみでしたっ

スープを飲んだ瞬間、、、癒されました003.gif

豚骨なのにとっても優しい味なんです!!!

『おいしいぃ~~~060.gif

そりゃ人気店なだけありますね049.gif049.gif049.gif

早い時間なのにすぐに満席になり、皆さんビールにおでんに焼とりに

屋台を満喫されていましたょ070.gif

今度は私もゆっくり飲み食べしたいなぁ~

朝4時までなので、皆さん行かれてみてください029.gif

次は系列店のshin-shinさんでお昼ラーメン行ってきます!!!
by FRANK1981 | 2011-03-26 07:10 | おいしいお店
何と言うことでしょう♪
デザイナーさんってすごいですねっ005.gif

21日の早朝、FRANKに一つの作品が届きました。

じゃんっっっ

b0193747_451367.jpg


以前からお願いしていたお酒の棚です!!

オシャレでしょ060.gif

お願いしたのは、以前FRANKのテーブルセットを作って頂いた

『 NINE PER ONE 』 さんです072.gif

きっと、私たちのわがままぁ~な注文に冷や汗ものだったことでしょう。。。

想像以上に素敵な仕上がりで感動です043.gif

ありがとうございました070.gif

この棚のお酒が生きるよう、日々精進していく所存でございます。

そんなこんなで飲み歩きが好きな ふみ でしたぁ~001.gif

最近TWITTERでつぶやくことが多く、ブログ登場していなくてすみませんでした007.gif


『 NINE PER ONE 』 さんでは、作品の購入やオーダーメイド、レンタル等
されていますょ060.gif
興味のある方は是非聞いてくださいっ001.gif
by FRANK1981 | 2011-03-23 04:58 | お知らせ
美男★美女づくし
21日にOPEN致します『dai-tu』のレセプションに顔を出してまいりました。
(Air herts、住吉橋の近くで、encrestの裏辺りです。)

わたしがこの仕事につく前に働いていたCafeがありまして、
その時お世話になった店長やスタッフが出されたお店です。
b0193747_6282985.jpg

みんなオシャレさんで、素敵男女が揃っております。
Cafe出身のみなさまですから、さすが☆コーヒーお~いし。
b0193747_629195.jpg


入口からお祝いのお花がたくさんあって、店内は大賑わい。
色んなタイプの椅子やテーブルがあって選ぶ楽しみもありますよ。
広すぎず、適度な空間は居心地◎です。
ふみとランチいこ~っと!!


ホットラテと、PEPSIコーラを飲んでいたら、
ぼんや~り7ヵ月前のFRANKを思い出しました。
笑っていいともか!?
と思うくらいの花、花、花、、お店の中花道でしたもんね。
メルヘ~ン。
あの感動は忘れられないな。。

って言ってもまだまだおたまじゃくし、これからもっと進化していかなきゃです。


竹村さん、さとさん、西川さん、未奈ちゃん、いっせーさん。
お疲れさまでした!!どうもごちそうさまでした!!
21日にまた。。

改めておめでとうございます☆
b0193747_7432472.gif



みなさん聞いて聞いて~!!!!
世の中の自販機から『おしるこ』は消えたと思っていたのに。
し、しかも100円。。
うきうきで写真撮ったのちお金入れたけど、
b0193747_662713.jpg

売り切れだった。。。


どなたか『おしるこ』の在り処を教えて下さいませんか。
あきらめのわるいルミでした。
by FRANK1981 | 2011-03-19 08:20 | ☆祝☆
なんちゃらCITY
わたし、全然興味ないはずでしたけど。
先日行って参りました、博多駅らへん。
買い物して、中華食べて、屋上行って拝んで、映画みちゃった。
b0193747_4562460.jpg

アンジェリーナジョリーのお洋服と髪型かわゆいんですよ~。


あれ~わたし、全然興味無かったんですけどね。
なんだかイイところですね。あそこ。


実はですね、贅沢はいかんとか、不謹慎だとか、自粛するべきと言われてる真っ只中に
なんとかCITYにいきました。
お金も結構使いました。

今出来るコンセントを抜く事、節電、募金なんてものは普段からしてるんです。
地震が起こるずっと前から、起こったからではなく。
だから次に出来る事を探しますが、すぐ助けに行くわけでもありません。
実際わたしが被害にあったわけでもないし、知り合いにも居ませんので
気持ちもわかって差しあげる事が出来ません。

ですが、被災者や被害者がわたしであっても、不幸事が急にわたしに起きたとしても
今までとおんなじ生き方をしますよ。変わりません。
起きた事を柔らかく受け止め足掻き続ける事はないかな、
許さないよりは許す方を選ぶんでしょうし、前を見ます。


今のところ被災者ではないわたしはいつも通り生きます。


目の前の大事なお客様方や身近な方から笑わせたいんです。
もっと笑わしにかかりますよ。
一緒に笑いましょう。

明確な事が分かったら教えて下さい。力になりたい。
わたしも伝えます。
b0193747_7313413.gif

映画館で食べるキャラメルポップコーンが大好き★ルミでした
by FRANK1981 | 2011-03-18 08:19 | プライベートTIME
ふじたせんせ
先日、高校2、3年の時の担任『藤田先生』と、その奥様が御来店くださいました。
電話で話す事はありましたが、会うのは久しぶりで笑いが出ました。
ほんと私たち迷惑かけてましたよね、先生当時23歳だったわけですよ。
若いのに老けこんでから。
何度も謝りながら、何を思って悪い事や楽しい事をしてたか話してみたけど、
先生も大笑いしてるからいっか!!って、それなりに老けた大人が聞いても面白いっしょ!!

先生、私のこと『志茂田景樹』みたいな格好で学校来てたって言ってたけど、
日に焼けたくないからモモヒキ履いていたのですよ。
そうそう、全校朝礼が外であって日傘さしたままだったら、
怖い先生からマイク越しに『あきえだ~!!』って叫ばれたりする事も。

私の事だけでも他の先生方に怒られたり嫌味言われてる事多かったんでしょうね、
さらに私みたいなのが何十人も居る。
先生大変、この場をかりてほんとごめんなさい。

でも卒業するまで、たった今だってこの笑顔は消えてない。
勘違いじゃないと思う、私たちが大好きだったでしょ。
やるときはやる。私たちの力を見てくれたでしょ。
1番心に残ってる学級って言ってたけど、そんなの知ってます。
私たちは子供過ぎたけど、へんてこなこと言う大人よりちゃんとわかってたも~ん。
b0193747_22512546.jpg

先生改めてありがとうございます。
地震があった次の日にきてくれたことも、本当にうれしかったです~。
相変わらず、あったかい笑顔じゃった。


b0193747_231319.jpgブログを書いていたら
ふみが春雨豆乳スープを
作ってくれました。
あったかい。。

『春雨豆ニュードル』
メニューとなりました!!!!

上々な気分になれない
毎日でしょうが、
あったかいですよ。
ご来店、
心よりお待ち申し上げます。


先生、
チョークがきらきら舞う、窓際が大好きだったよ。 
出席番号①番 秋枝留美
b0193747_23225971.gif

by FRANK1981 | 2011-03-15 23:30 | ご来店
ホワイトデーだわい
あらら(●^o^●)
b0193747_2148772.jpg

ふみた~ん、お返しありがとう☆ミ
『あまおうタワー』甘~いのにかっこよい名前だよね。
b0193747_2148354.jpg


これは、NO.7のもっくんから、壱岐の卑猥なあめんちょ。ぴんくエロいよね。
b0193747_21485591.jpg


ふみちゃんほんとにお返しありがとう。玉ねぎも切ってくれてありがとう。

b0193747_22342375.gif

今日が3度目の正直。
やっと確定申告終わったね~。
来年も一緒にいきたいね!!!!これからもよろしく。
とりあえず、手違いで4度目がない事を祈ろうか。るみ
by FRANK1981 | 2011-03-14 22:39 | 感謝!!!
お待たせ致しました!
かれいみりんが切れていてお客様にご迷惑おかけしておりました。
わんさか届きましたよ~!!!
ご報告でした。

b0193747_19311428.jpg
日本すごい事になってます。
二人とも寝ちゃいけなかったけど、どっちにしろ結局上手に眠れなかった。
by FRANK1981 | 2011-03-12 19:42 | お知らせ
ふたごちゃん
いとこはふたごです。小さい頃どっちがどっちかわからんです。
b0193747_206472.jpg

今回沖縄で挙式をしたお姉ちゃんのみきちゃん。右がゆきちゃん。
b0193747_2071651.jpg

4年前ハワイでゆきちゃんが挙げました。
b0193747_2084912.jpg

『はい』って押し付けるかのようにブーケを頂いたのは初めてです。
みんなさ~、旅行したいから『挙式をあげよう!!』みたいになってきてるから。。
b0193747_20485413.jpg


では、4年後にエーゲ海であいましょうか。
ご希望通り。
b0193747_2051214.gif

誕生石はダイヤモンドです。
なんちゃって

秋枝☆留美


楽しい旅行をありがとう。
by FRANK1981 | 2011-03-10 21:09 | プライベートTIME
CRITIBA (クリチーバ)
FRANKで使ってるコースター
b0193747_5453964.jpg


何年か前に展示会で購入したのが2枚、もっと種類が欲し~い!!

お店で使う様になってから、気付いて下さった方が別個に3名程いらしゃって、
しかもデザイナーさんと近い存在の方々のようで。

間接的にですが、デザイナーさんと
伝言を交わし合う!!という事が出来ました。

近々新しいの購入します


びっくりしたのが、以前私がcafeで働いていた時その場所でパーティーをされたそう。
その幹事さんがこのFRANKにたまたま来られ、2枚しかないCRITIBAにあたる確率とは。。



最近こういうことが多くなりました。
つじつまが合ってくる。




わたしたちは一生懸命、美味しいドリンクと、気持ちを乗せてお出ししています。
こっそり、わたしのCRITIBAへの想いも。

色んなお客様にあたるといいな。


気付いて下さった3名のお客様ありがとうございます。
共感して下さったお客様、感激です。
b0193747_734224.gif

母親と旅行して思った。
このひとは、永遠のハイジって。ルミン
by FRANK1981 | 2011-03-09 07:41



Copyright (C)2010 FRANK All Rights Reserved.